シャンプーしても髪がゴワゴワ、なんだかベタベタな人に!

1年ほど前から真剣に向き合っております。

お客様の髪を洗って、さぁこれからカットするぞ!って時に



(´-`).。oO ん…?今洗ったじゃん…?


(´-`).。oO なんだか…



ワックスつけたような質感なんだけどー!




 たくさんの方の髪を触ってるから質感に気づけるからなのかもしれませんが、もしかしたらご自身でも気づける方いらっしゃるかもしれません。

(´-`).。oO 言われて見ればワシも同じやん…

的な。



いっしーは研究員でも博士でもない現場人間なので、顕微鏡で調べました!!とかはアリマセン(´Д` )


でも感じるんです。

たぶん、



普段洗い落とせてない整髪料の残留!


もしくは

普段洗い落とせてない皮脂の残留!





多分というかほぼコレです。

シャンプーしてサラサラ〜スッキリ〜ってなりたいのに、触ってみたらゴワゴワ、ベタベタ感あったら残念じゃないですか。


どちらかというと、普段使いのシャンプーが原因で落とせてないのかも…。



ということでご提案。

化粧落とすのにクレンジングがあるように、髪・頭皮にもクレンジングの部類があるんです!

ミルボン プラーミアシリーズ クリアスパフォーム


これは炭酸泡で洗い落とすクレンジングシャンプー剤です。

洗い方はシャンプーと全く同じでOK!


これを使うことで、髪に付着してる残留物をほぼ全て取り除けます。

髪って、皮膜とかほんとに何も付いてない裸のような状態になると

キシキシ感・キュッキュッ感

が生まれるんです。特に髪が濡れてる時にわかります。
この状態が、髪の毛が本当の裸の状態といった感じ。

1度この処理をしてから、トリートメントなどを付け直すことで髪質がとってもサラサラに変わります!

(トリートメントせずに濡れててキシキシ感の状態で乾かしても、乾かした後はサラサラですが、髪のやわらかさなどの具合に違いが出ます)


また、柿タンニンの成分が含まれてて、青少年の年頃に見受けられる皮脂の臭いや、加齢臭を除去して清潔な状態を保つことが出来ます。


いっしーがお客様の髪の状態を気になり出してからこの商品で洗う提案をするようになって1年ほど経ちます。

この状態の方に毎日頻繁に遭遇するわけでもないので、延べ数十人程度ですが、皆さん髪質の改善に喜んでもらえてます。


普段のカットの中でこの商品で洗う場合プラス500円〜でメニュー用意がありますので、気になる方は是非いっしーにお声がけください。

ご自宅用はサイズ違いで2500円、3600円がございます。


不要な臭いや残留物はしっかり洗い流して、綺麗に良い匂いだけ纏って過ごしましょう!






ちなみにこの記事でちょうど100記事目!

ペースおっそいなー(´Д` )

ではまた!

0コメント

  • 1000 / 1000

CLESC' ISHIKAWA

埼玉県戸田市 戸田駅東口 CLESC'(クレス)戸田店 勤続11年目 メンズ専門トップデザイナー 栃木県宇都宮市出身「いっしー」 ポリシーは「自分が担当し、デザインした髪型によって  幸せが増えるようなスタイルを作ること」 髪型を素敵にすることはもちろん  シャンプーやマッサージでも満足して  過ごしていただける時間を提供します。