後輩と練習会。

やすきとしょーこのメンズスタイル練習。

メンズ切る時って、レディーススタイルの基礎をメンズに落とし込むとどうしても女性増に近いカワイイの印象に寄ってしまうこともあり、

髪の取り分け方・切る角度

などが細かいところで結構変えないといけないんです。
男性像の印象で男らしさを出したい時は、

丸みより直線っぽさ

を増やすことが必要で、それに加えて

女性スタイルとは違う立体像の感覚

が必要になります。
体感コントロールを身につける練習です!


ショートのベース作りでこの真っ直ぐ刈り上げにしてからの〜


トップも絞って作るバランス感覚!


ウィッグの毛量にムラがあったので写真だとあまり綺麗に見えない写真ですが、かなーり良いバランスに仕上げてました。

しょーこがね!




人と比べてウィッグは毛量が少ないので、頭皮が見え隠れする部分の印象は今回スルーです。


いやそれにしてもかなり良い仕上がりしてました。てゆーか刈り上げ上手だった( ´∀`)

しょーこがね!





しょーこのこと褒めすぎて嫉妬してるやすき。

学生時代の経験まで遡れば、メンズスタイルのスキルに差が出てしまうのは当然です。
が、後輩のスタイルが良すぎて悔しそうなのを顔に出さないよう頑張ってたようですが、

心がモロバレでしたよ笑



やすきさんの写真は載せないでおきます笑


そんなやすき。
慣れない刈り上げをひたすら鋏でやってたら


血管ゴリゴリ!



すごいな∑(゚Д゚)
腕フェチ女性食いつくでしょこれ∑(゚Д゚)



腕フェチ女性がいたら、やすきの腕で癒されてください笑


また今度スキルアップ練習ですね!!



ではまた!


0コメント

  • 1000 / 1000

CLESC' ISHIKAWA

埼玉県戸田市 戸田駅東口 CLESC'(クレス)戸田店 勤続11年目 メンズ専門トップデザイナー 栃木県宇都宮市出身「いっしー」 ポリシーは「自分が担当し、デザインした髪型によって  幸せが増えるようなスタイルを作ること」 髪型を素敵にすることはもちろん  シャンプーやマッサージでも満足して  過ごしていただける時間を提供します。