ハードパーマは遠慮無くビシッと掛けます。基本巻きのツイストパーマ
こんにちは!CLESC'(クレス)いっしーです。
⬇︎Web予約はこちらから入力できます⬇︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近ハードパーマを希望されるお客様が定着しております。ありがとうございます。
本日はツイストパーマです。
目安は、市原隼人さんのこの写真
この毛先のチリチリ感を想定したパーマです。
巻き方はこんな感じに。
もう何が何だかわからないですね笑
捻りまくって留めるだけのパーマです。
ピンで留めてるのでツイスト”ピン”パーマと思う方いるかもしれませんが、
捻った毛束を真っ直ぐ気味にして留めるだけは、ただのツイストパーマになります。
ここから、捻った毛束を丸めて留めたらツイスト”ピン”パーマに派生します。
…ややこしいですね。
どっちでもいいじゃーん!って言いたい人いると思いますが、丸めるか丸めないかでデザインの仕上がりも変わるし、細かいところをしっかりこだわる為には名称も細かくなってしまうんですね〜。
ワックスなら何でもいいじゃーん!って言いながらモノによってかなり違うということと同じではないかと。
まぁ、僕らの技術的要素はあまり神経質にならないで良いと思いますが、気になる方はこの記事で知ってもらえればいいですかね(´∀`)
捻り留めてたピンとペーパーを外した状態です。
今回の技術的目安は、ボックスを3センチ四方目安に作ってます。
仕上げは、ジェルを付けて束感しっかり出るように仕上げてます。
マットワックスとかでバッサバサに仕上げるのもカッコイイですよね!
今回の予算は、
ハードパーマ+いっしーカット=12860円(税込)
が目安になります。
ハードパーマできる人はどんどん楽しんじゃいましょう!
ではまた!
0コメント